日々の思ったことを書き連ねる日記。
おばはんの気持ち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
中島さん、紅白二回目出場 おめでとうございます!!
2014-11-26-Wed  CATEGORY: 未分類
いや~、うれしい。 

今年は子供が家を出たり自分も腰痛がひどかったりと、なんか大変な年でしたが、
最後にご褒美をもらった気分です。

今回はどこで唄われるのでしょうか♡
麦の唄だよねぇ...。
スコットランドに行ったりして。

ま、当日が楽しみです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あの日から、激変の日に。
2014-04-12-Sat  CATEGORY: いろいろ
それは、2月のあのメールから始まった。

娘1から、1通のメール。
私は、会社の送別会の会場にいたので、ふと見ると、
「大事な話があるので.....」との事。
なんだなんだ、彼氏となんかあったのかしらんと
家に戻ると。

「名古屋に転勤しないかって。...」

え?転勤?
ダンナとも話したが、行く気があるのならば、いいんじゃない?ということに。


その時、娘2は東京の予備校にいた。


そうこうしている間に娘1の転勤は決定となり、
本人もバタバタと支度をしている最中。

今度は、娘2が、愛知の大学に合格。
嬉しいけれども、まさかの展開。

一度に子供たちがいなくなっちゃうなんて.......

それぞれの旅立ちの段取りもやっと一段落した所。


やっぱり、淋しい。
ダンナもそうらしく。飼いネコにやたらべったりしている。
娘たちのそれぞれの住処は、車で1時間くらいの場所なので、
なにかの時にもすぐにお互い行き来できるだろうというのが
やや安心できる点だろうか。


後は、大学の費用の心配かな?
いざとなったら、私もパートを増やそうかと考える日々。


しかし、2か月前には、想像もしなかったよ~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
色々ありましたが、またみゆきさんに。
2012-09-01-Sat  CATEGORY: 中島みゆきさま
大変、久しぶりに帰ってきました。

最近は、高橋優くんにハマッテしまい、ずっと車の中で聴きまくりの日々です。
みゆきさん、ごめんなさい。

それにしても、みゆきさんの夜会のテーマやモチーフが、
ここ最近の世の中の出来事にリンクしているようで・・・・

海嘯=昨年の大地震、津波。

金環蝕=この前の金環日食。

いやいや、まだまだありそうですが、
改めてみゆきさんの凄さを感じます。

ページトップへ  トラックバック1 コメント1
え?嘘でしょ?和田慎二先生が。
2011-07-06-Wed  CATEGORY: 本・漫画
ウチに帰ってきた娘2が言った。

「和田慎二が死んだって。」

えええっ!! 
  

私の少女時代から、現在に至るまで、一番に愛した漫画家さんでした。

パパシリーズ、クマさんの四季、呪われた孤島、愛と死の砂時計、大逃亡、あさぎ色の伝説、
銀色の髪の亜里沙、スケバン刑事、明日香シリーズ、ピグマリオ、アマリリス、忍者飛翔、
そして、傀儡師リン・・・・・・・

今は手放してしまった本もありますが、当時、心躍らせて読んだ宝物ばかりです。

リンの続きはどういう話にするつもりだったんですか?先生。

本当に残念で、悔しいです。



先生、天国で奥様と再会なさってることを祈ります。

さようなら、そして、ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
元気です。
2011-02-13-Sun  CATEGORY: いろいろ
新年もあけまして、久しぶりの日記です。



実は、先週にノロウイルスに感染してしまいました・・・・・

食品関係の仕事なもので、体内からノロウイルスがいなくなるまで

出勤停止となり、約一週間というもの、のーんびりと過ごしました。

今はもう出勤しておりますが、有給が全部無くなるのでは!!

と、冷や冷やしました。

しかし、今週は全国的に大雪でして、めったに雪の無いウチの地方も

昨日はちらちらと雪が舞いました。

寒いのは苦手です。やれやれ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 おばはんの気持ち. all rights reserved.
